So-net無料ブログ作成
検索選択

今年のGWは・・・ [OUR BABY]

5月11日の母の日に向けて、花屋は大変な時を迎えています。
最近はチワにblogをお任せして、パソコンもろくに開いていませんでした。

私は幼い子供がいるという事で、家庭最優先で日数を増やさずにさせてもらっていますが、
それでもいつもより働く時間は延びます。
閉店後にミーティングもあったりで、チワにヒメを見てもらったりもしました。
家に帰ってからもプリザーブドのワイヤリングをしたりして・・・、内職です。

私ひとりだけならまだいいのですが、
母の日と同じ週に、チワの資格試験も待っています。

花屋ではこの時期が一年で一番忙しくて大事な時期ですが、
我が家ではこっちの試験のほうが大事。

でも母の日の来週末は、ヒメの面倒を見てもらわなければならないので、
今から勉強頑張ってもらってます。すみません・・・。

というわけで、我が家のGWはチワの勉強モード!!です。
もちろん息抜きも考えていますが。

さて、話は変わって、みどりの日にはチワのマラソン仲間の
Tくん&Mちゃんの結婚式に行ってきました。

おしゃれしてヒメも準備万端!!
IMG_5258.jpg

でも、カメラの電池切れで、新郎新婦が全然撮れませんでした・・・。

午前中からスタートだったので、お昼寝の時間帯に終わり、
帰りの車でコトンと寝てくれたので、よかった。
でも、翌日から私は嘔吐、ヒメは下痢でダウンしたのでした。
お友達と遊ぶ約束だったのに・・・。
IMG_5276.jpg


でも今日はすっかり元気になりました。
夕方近所のHくんママから潮干狩りに行かないかというメールを貰い、
初めての潮干狩り体験です。

カニやヤドカリ、エビが沢山いて大興奮です。
「カニ、カニ」と言ってカニを採ってと要求するのですが、
バケツに入れたカニを何故かひっくり返して逃がすヒメ。

シャーっとバケツをひっくりかえすヒメにHくんびっくり
IMG_0827.jpg

1歳児と3歳児の違いがよくわかります。

バケツの水を何度もひっくり返し、洋服もびっちょりになったところで
直ぐに飽きちゃいました。

ダッコして
IMG_0820.jpg

お土産にカニを一匹捕まえて帰りました。
Hくんは今日のお夕飯にカニ、ヤドカリ、エビ入り味噌汁を食べるんだそうです・・・
ママ困ってました。(笑)【チョコ】
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(1) 

nice! 4

コメント 5

アプロ

ご無沙汰してます!暫く見ないうちに、ヒメちゃんはすっかりお姉さんな感じになってますね~。チワさんの目尻は下がりっぱなしなんでしょうね~。(笑)
さて、いよいよGWですが、我が家では殆ど予定も無い状況で、出掛けても、日帰りでの動物園か水族館になると思います。というのも、この連休中で断乳をしないといけないので、恐らく「親の体力が保たない」だろう、という予測が働いてたりします。
ホントは、2回目の節句でもありますし、実家に顔を出して、お祝いして貰いたいっていう気持ちもあるんですが、お義父さんは、昨年お義母さんを亡くして以来、あまり元気も無いので、まだ「お祝い」という雰囲気じゃないんですよね。なかなか上手くいかないものです。
ところで、結婚式用のヒメちゃんの衣装、とっても可愛いですね。ウチも冠婚葬祭用にちっちゃくても、もう少しマトモな服を買ってみようかな~、とか思っちゃいました。
by アプロ (2008-05-03 22:31) 

コビト

こんばんは~。
ヒメちゃんの寝顔、まつ毛がとってもかわいいです^^
チョコさんもこの時期、お仕事大変そうですね。
体調はいかがですか?
ヒメちゃんの下痢も良くなりましたでしょうか?
暖かくなって、潮干狩りも楽しい季節ですね。
私も行きたい^^!
チワさん、試験勉強頑張ってくださいね~。
by コビト (2008-05-04 23:07) 

CHOCOSON

アプロさんへ
ご無沙汰しております~。
智哉さんも大きくなっているんでしょうね。
後ほどお邪魔させていただきます♪
連休に断乳決行なんですね。
今頃皆さんグッタリしてないでしょうか。
智哉さんも大変でしょうが、アプロさんもママも辛いでしょうね。
頑張ってください!!

コビトさんへ
おかげさまで二人とも今は元気です♪
あれはなんだったのか、不思議です。
今の時点で店はバタバタしていて、もう大変。
次の土日が怖いです。【チョコ】
by CHOCOSON (2008-05-05 14:51) 

hiruruk

いやーー、素晴らしいの一言です!!
チョコさんのこの記事を、ウチの嫁にも読ませてあげたいっ(><)

by hiruruk (2008-05-07 18:25) 

CHOCOSON

hirurukさんへ
いえいえっ、普段はマイペースにさせてもらってますが
この時期はお互い忙しくて、なんだか大変ですね。
とりあえず母の日終わって欲しいです。【チョコ】
by CHOCOSON (2008-05-09 02:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。