So-net無料ブログ作成

山口の生外郎 [FOOD]

GWも終わり、いつもの毎日がやってきました。
連休中はチワが試験勉強を頑張っていたのですが、
一日お休みにしてチボリ公園にも行けたし、
(そしてもう一日は私が仕事にいかせてもらいました・・・)
チワの勉強が一区切りついた夕方からは
家族三人で大きい公園で遊んだり、ショッピングなんかできて、ヒメも楽しんでいました。

地元デパートで開催されていた東北美味いもの市では
なまはげに抱っこされました 嫌がっています
IMG_0839.jpg

連休中にチワと遊べる時間が沢山できたので、
ヒメもかなりパパっ子になりました。
連休明けのこの二日は「パパ、パパ」とよく言っていました。
パパともっと遊びたかったね~。
次は夏休みかな。


さて、連休明けで公園友達とは連休中の話で盛り上がっていますが、
そんな中、美味しいお土産をいただきました。

豆子郎の生ういろうです。
IMG_5806.jpg

山口県に帰省したD&Yちゃんママからのいただきもの。
ういろうと言うと名古屋を思い出すのですが、山口でも有名なんだそうです。
お米を原料とする名古屋のういろうと違い、
山口ではわらび粉やくず粉を原料とするようで、食感が全然違います。
特に、いただいた生ういろうは「生」がつくだけあり、賞味期限が二日間。
でも口にした瞬間、今まで口にしたういろうではありえないプルプルした食感!!
本当、美味しかったです。
次山口に行ったら是非買いたい一品です。


ヒメもおやつに食べました。
最近「おいしい」と言うようになりましたが、
これは美味しいのサインです。
IMG_5899.jpg
美味しすぎで言葉にならなかった?【チョコ】
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

アプロ

生ういろう!美味しそうですねぇ。やはり、日持ちしないものは、美味しいものが多いです。一番良いのは、作りたてなんでしょうが。
ヒメちゃんの美味しいのサイン、ウチの子もやりますよ。ご飯とか食べてる時も同じようなサインを出してくれる時があって、そういう時は作った甲斐があったな~、って思いますよね。
その前の記事のチボリ公園の内容も凄く良かったです。天気も良いし、公園は子供も喜ぶから良いですよね。
by アプロ (2008-05-09 19:36) 

CHOCOSON

アプロさんへ
そうですね、作りたてはやっぱり美味しいですよねっ。
それに、美味しいと表現してくれると、作り甲斐があります。
作る側としては、色んなものを美味しく食べてくれるように
なってほしいなぁと思っちゃいます。【チョコ】
by CHOCOSON (2008-05-17 02:19) 

おーつか

生ういろう! 美味しそう~^^!
そして可愛すぎる「美味しいポーズ」に撃沈_| ̄|○☆

by おーつか (2008-05-27 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。