So-net無料ブログ作成
検索選択

一歳!! [OUR BABY]

オージめでたく本日一歳になりました。

そんな今日は朝から近所の公園で「とんど祭り」です。

IMG_7846.jpg

正月のお飾りを燃した後は、お餅と焼き芋がふるまわれます。
お祭りだ~」とヒメは喜んでいました。

お友達と一緒に餅つきに挑戦
IMG_7939.jpg

お腹が満たされた後はお正月らしく凧揚げをして遊びました。
途中凧が絡まって飛ばされてしまうハプニングもありましたが、
高くあがっている凧の糸をひいて楽しそうにしていました。

IMG_8038.jpg

8時半からスタートしてお昼まで十分に遊んでも、最近はなかなか昼寝をしないヒメ。

昼過ぎにチワがお散歩に連れて行って疲れさせたり、
夜のお誕生会用の一升餅、ケーキの買出しに連れて行ったりするもなかなか寝ず、
いざお誕生日会を始めようという時に寝てしまいました・・・。

(このときはすぐに起こしたのですが、結局この日の就寝時間は10時・・・。
こうやってブログを書く時間がまたなくなっていきます。。。)

さて、ヒメのときは大泣きだった一升餅、
オージは重さは平気なようでしたが、首にぶらさがっているお餅に
違和感があるようでしばらくして泣き出しました。


続いて「えらびとり」。
お餅に慣れてくると、背負ったまま筆を選び、次にしゃもじを手にとっていました。
ヒメとまったく同じパターンでした。フムフム。この子もヒメ同様芸術家肌かな。
まぁ、うちの子は私たちがそうであるように、理系ではなさそうです。

そして、夕食のメインは一歳で解禁となる初カレーです。更に食後は初ケーキ。

IMG_8178.jpg

すごい勢いで自分の分を食べました。

さて、誕生日プレゼントのダンプカーのおもちゃを開けようか!!
という時に、チワの会社から電話が・・・。
トラブル発生のために会社に行かなくてはならないとのこと。

チワが会社へ行ってしまった後、ダンプカーはヒメの手によって家中を走り回り、
また大事に箱へしまわれて、明日の出番を待っています。

これから男の子のおもちゃが増えていきそうです。【チョコ
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

おーつか

オージ君1歳おめでとうございます!
髪がのび、立てるようにもなって・・・
成長ですねー(T_T)感動
Rちゃんの寅さんイラストもバッチリ(^.^)b
2人がどんなふうに育っていくのか楽しみです!
今年もよろしくですー!!
by おーつか (2010-01-12 09:14) 

yuzuo

1歳になりましたね。おめでとうございます!
やっぱりプレゼントは上の子が先に遊んでしまいますよね。
(まだよくわかってないからいいものの・・)

by yuzuo (2010-01-14 14:08) 

hiruruk

遅ればせながら、オージ君お誕生日おめでとうございます(≧∇≦)

by hiruruk (2010-01-20 21:48) 

CHOCOSON

おーつかさんへ
ありがとうございます。
子供が二人になり、ブログ更新が益々進まずにいますが
今年もよろしくお願いしますね!!

yuzuoさんへ
ありがとうございます。
このプレゼント失敗したようで、
二人ともあまり遊んでくれません・・・。

hirurukさんへ
ありがとうございます。
男の子って本当元気ですね。そのパワーに圧倒されます。【チョコ】
by CHOCOSON (2010-02-10 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。